すっぽん小町の口コミ実体験

 

すっぽん小町

 

50歳も近くなり、心配していた更年期による症状も出ないまま安心して暮らしています。

 

ですが、この頃体がダルく何もしたくない日が度々起こる様になりました。

 

このままでは家事と週3のパートはこなせなくなると不安になり、何か更年期に良い物はないかと探してみることに。

 

あれこれ探した中で、体を元気にするのには良質なアミノ酸がたっぷりのすっぽんが良いと雑誌で知りました。

 

しかし、高級食材であるすっぽんを頻繁に食べるなんて、とてもムリな話です。

 

そこで、1日約100円で済む「すっぽん小町」というサプリを購入してみることにしました。

 

 

すっぽん小町

 

すっぽん小町が届き中を開けてみると、すっぽん小町以外にもいろんなものが入ってました。

 

綺麗な和紙に書かれた挨拶状、すっぽん小町が詳しく紹介されているパンフレット、通販ガイドとお客様の声にアンケート用紙。

 

どれも読みごたえのある資料で、とても勉強になりました。

 

さらに、嬉しかったのが毎回違ったものが送られてくるという『おまけ』。

 

今回入っていたおまけは淡いピンク色をした花つなぎ柄のまな板で、サイズはB5くらい。

 

おまけっていくつになっても嬉しいし、次回は何が来るのかワクワクしますよね。

 

入ってたものは全体的に淡いピンクで統一されてて、目に入る文字も元気とか健康とか体を気遣った文字が目に映ります。

 

これなら家族に見られても、「健康に気を使ってるんだな」って思ってもらえるくらいなのでありがたいです。

 

 

すっぽん小町

 

すっぽん小町は手のひらサイズの綺麗な白を基調とした和紙のようなパッケージに入ってます。

 

男性の精力増強剤のイメージが強いすっぽんですが、これなら高級な調味料のよう。

 

花模様が描かれた古風なデザインも私は気に行ってます。

 

飲み忘れないよう、私が普段よく居るキッチンに置いていても違和感なし。

 

 

すっぽん小町

 

すっぽんには黒酢の約91倍ものアミノ酸が含まれているそうです。

 

その中でも、すっぽん小町にはアミノ酸の一種であるアルギニン、アスパラギン酸、ロイシンが豊富。

 

これらのアミノ酸が、女性ホルモンの一種エストロゲンの減少を抑制してくれる効果があるんだとか。

 

更年期特有の体と精神の変化が起こる原因は、この女性ホルモンの急激な減少なんだそうです。

 

私に出てきた症状も、体のダルさだけでなく、やる気が起こらないといった精神的なものもあります。

 

また、すっぽんと言えば美肌効果の高いたっぷりのコラーゲンが豊富に含まれていることでも有名ですよね。

 

そんな美容のイメージが強いコラーゲンですが不足するとやる気や記憶力の低下にもなるんですって。

 

最近、物忘れも多くなった私にはなんとも嬉しいサプリになりそうです。

 

 

すっぽん小町

 

すっぽん小町は、濃い琥珀色のソフトカプセルに入ってます。

 

一粒手に取りにおいをかいだところまったくもってにおいなし。

 

すっぽんは生臭いイメージがあったのでにおいがキツイのではと思ってました。

 

これならにおいによるストレスもないので飲み続けられます。

 

 

すっぽん小町

 

すっぽん小町のソフトカプセルは1cm程度で大豆くらいの大きさ。

 

水で飲んでみたけど、するっと入ったので私は飲みやすいと感じました。

 

1日の目安摂取量は2粒。

 

健康補助食品だからいつ飲んでもいいみたい。

 

栄養を無駄なく摂るなら吸収の良い食後がおすすめなんだとか。

 

なので、1日を元気に過ごすために、私は朝食後に2粒まとめて飲んでます。

 

 

すっぽん小町

 

すっぽん小町を飲み始めて1カ月が経ちました。

 

まず実感したのは朝起きるのがだいぶ楽になったこと。

 

それに飲む前とくらべて「今日はダルくてやる気がないなー」と思う日が少ない。

 

やる気がメラメラと出てくるというほどではないですけどね。

 

それでも、自分が何も出来なくなるのではという不安にかられる日はほとんどなくなりました。

 

しかも肌の調子まで良くなって旦那に「なんかキレイになったね」なんて言われたのは嬉しい誤算。

 

もともと更年期特有の体のだるさや無気力さを解消したくて飲み始めたのに。

 

すっぽん小町は定期購入にすると更に割引され1日あたり最大で約85円ととってもリーズナブル。

 

いつまでもキレイで元気な奥さんでいたい私はこれからもすっぽん小町を飲み続けようと思います。

 

 

すっぽん小町

 

すっぽん小町を試してみる<公式サイトはこちら>